名古屋市緑区の予防型歯科医院「バンブーデンタルクリニック」

tel:052-838-6693
愛知県名古屋市緑区上旭1丁目612
初めての方へ こちらを必ずご覧ください
設備紹介

皆さんに安心と安全をご提供するため、バンブーデンタルクリニックでは多くの設備を、最も信頼性が高く品質の良いドイツのシロナ社で統一しています。sironaは世界中の歯科界で最高レベルの品質と評価されており、最新技術の集約された医療機器メーカーです。

日本では導入医院が少ない

セレック高精度オールセラミックス1DAY修復治療機器

わずか1回の治療で、オールセラミックの詰め物や被せものをセットすることができるシステムです。
「短時間」「高耐久」「経済的」「審美性」といったメリットがある、審美歯科治療をご提供できます。

セレック
正確かつ安全な診断、治療

歯科用CTXG 3D

3D撮影により、難易度の高い治療にも、高度で正確な治療計画を立てることができるようになりました。
また、撮影時間は短く、被爆線量が通常の1/8と少ないので身体への負担も少なく安心です。

患者さんの負担を軽減

チェアSINIUS

人間工学的に配慮された、長時間の診療の際も患者さんの身体に負担をかけない、快適でデザイン性の高いチェアです。
感染源を排除できる、衛生面でも優れた設計になっています。

チェア
感染予防対策

口腔外バキュームアルテオ

歯を削る時には、歯の粉・金属片・唾液・血液など、目に見えないほど細かな粉塵が空気中に飛び散ります。口腔外バキュームは、さまざまな細菌汚染物質をすばやく確実に捕集します。

リスク管理を確実にするシステム

デンタルテン

専用のソフトを使用して、患者さんのお口のリスク管理をしていきます。リスク統計のデータを元にして患者さんごとに予防手帳を作成します。これによりご自身のお口の状態を理解でき、的確な定期検診の期間を決めることができます。

デンタルテン
滅菌システム
感染予防
sirona

ハンドピース滅菌機DACユニバーサル

最短12分でタービンの洗浄・滅菌・乾燥を行い、いつも新しく滅菌されたタービンで患者さん一人ひとりの治療をすることができます。

ハンドピース滅菌機
sirona

ハンドピースシロピュア

一般のハンドピースに欠かせない、不潔で危険な注油をすることなく、ハイレベルな耐久性と安全性を実現する、世界で唯一のノーオイルのハンドピースです。

ハンドピース滅菌機
ノーオイル

セレックによるセラミック治療において接着を阻害させる因子の一つとしてハンドピースから噴霧される残留オイルが上げられます。当クリニックの治療ではハンドピースから残留オイルが全くでないシロピュアハンドピースを使用し、更にDACユニバーサルでの滅菌を確実に行うことにより、接着に対する信頼度を向上させることができます。

治療器具をセットごとに滅菌パック

滅菌パック

滅菌処理後、診療器具は基本セットごとに滅菌パックにて保存しております。
治療の際は使用直前にパックを開封することにより、安全性が保たれます。